人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Schatten せつこのフリーゲーム

setukogame.exblog.jp

Schatten せつこのフリーゲームの人のせつこの人の日記

告知

バージョン更新しますた!

今までも地味に1.06とか1.07にはしていたのだけども、

今回、ver1から一週間しかたっていないのは秘密大幅に色々変更しました!

主に↓

ゲーム中の速度を変更できる機能。

Sキーを押している間ゲーム速度が三倍になるよ!
会話の速度から戦闘から移動まで!壁抜けとかはできないからご安心。
会話も流れるようには設定していないから、Zキーかエンターで決定を押さない限り次の文章になったりはしないよ。

流れる場合も作りたかったけど私の技術じゃイカレソウだったからスマヌ…。もしかしたら今後やるかもね!

次に敵の経験値の変更!

ちょっとやりすぎたかもしれないけど基本値を1.5倍くらいにしたよ。

経験知テーブルを宝箱をすべて集める人に合わせていたから少し難しかったみたい。

一応出現率を少し下げたからバランスはそこそこ間違いないと思う。

次に一部スキルの修正。なぜか闇の輪廻のダメージバランスがおかしくなっていた。

なんか3倍くらいくらう設定になってた。意味がわからないよ。

後一部武器の修正。アルカナの最終形態が最終形態らしくなったよ!

一部バグの修正。

後アピアの数が全体的に少し減ったかもしれない。

ミニゲーム修行?いいえ苦行ですの難易度低下。

ちょっと下げすぎたかもしれないけど、基本的には根の国のミニゲームのが難しく設定されてるからいいよね!?

ダメかしら?

こんな感じ!

色々変わったからゲーム速度が遅いと感じてた人も是非一度やりなおしていただけると嬉しいですよ!

saveのファイルを新しくインストールしたver2のフォルダに入れなおしてもらえればその場所からスタートできるから大丈夫だと思うよ!


バグ修正した所。 無敵バグ、神々の庭園のエラー。

それくらいかな?
by hiiragiizuna | 2011-05-07 15:41

by hiiragiizuna