ブログトップ

Schatten せつこのフリーゲーム

setukogame.exblog.jp

Schatten せつこのフリーゲームの人のせつこの人の日記

制作速報

ハートレスマンション速報

とりあえずストーリー的な部分は完成したんだ。

だがしかし、クオリティアップがまだまだ残っている。

やはり2月の終わりが目途ってやつだな。

たぶんレベルデザインは問題ない感じにできそうだ。

問題は"スキップ機能"の実装だ。

いかんせんゲームの会話がわりと多いからノベル要素が嫌いな人にはまんまじゃ辛いかもしれん。

かといって会話文スキップ(早送り)機能をつけると皆それを使い始めるから作者としては出来ればつけたくない。

「それはエゴだよ!」

ということなのか……?

一応シェイプアップしてやるだろうから無駄な文書は切り捨てまくるつもりだけども。



そういえば去年に公開したShadow and happiness
一年たってゲームとは何かとか色々学んでから見てみるとあれだね。

もうなにも言えない!

まあ日本語の細かい使い方がなんたらかんたらってのは難しいね。

あれだな、もっと本を読もう。
(先日マネジメントの本は一冊は読んでおけとティーチャーに教えを受けた私です。

↓画像はゲームとは直接関係ないもののイメージイラスト(さきどろ様 作)

d0224626_212471.png

[PR]
by hiiragiizuna | 2012-02-05 02:02 | ゲーム