ブログトップ

Schatten せつこのフリーゲーム

setukogame.exblog.jp

Schatten せつこのフリーゲームの人のせつこの人の日記

カテゴリ:未分類( 24 )

こんばんは。せつこでござる。

夏もすぎてもう秋も終わりかけ。
冬だよさみーよエレガントだよ。

まあその辺はおいておき……。

新しいプロジェクトをちょっとだけ公開するよ!

その名も…

Project「Again」だよ!

Againとは何なのか?
-新しいゲームのテーマ?
-昔のゲームのリメイク?
-パンチラ要素!?

果たして一体全体何者なのか!

それはまた乞うご期待でござるよ。

公開時期等は今の段階では未定すぎて何も言えませんが、
正直僕のお仕事の都合次第と、グラフィックチームの都合次第です。
今年の冬に30回くらい死ぬきがする

そんなこんなで、Project「again」!
ご期待ください。

最後にイメージボードをちょちょいっとおいておくよ!
それじゃあまたそのうちに!

d0224626_1311166.png

Project「Again」
[PR]
by hiiragiizuna | 2012-11-12 01:32
せつこです。こんばんは。

ハートレスマンションのver2.0を7/3日に公開いたしました。

はい。

基本的に色々変えたのですが、ちょっと落ち着いたらそれについて詳しい文書をまとめようと思います。

とりあえず公開した旨だけ書きたかったです。


そして残念ながらすでに2.1、2.2と、バグfixバージョンは制作中です。

まあバージョンが3になるようなことがなければ時間はさほどかかりません。

自分で組んだシステムですしね。

すぐ対応できないものは応急処置しかしてないけど

まあ綺麗綺麗しましょ。

していきますわ。

要望等がございましたら連絡フォームからどぞ。

バグ直しもセーブデータいただければやりますので。

はい。今日はそれだけです。

終電帰りラッシュが響いてます。

ホモォ…┌(┌ ^o^)┐
[PR]
by hiiragiizuna | 2012-07-05 01:51
またせたな

冗談です、お待たせいたしました。

ハートレスマンションver2.0、もうすぐ公開できそうですよおおお

もうすぐってよく使いすぎて信憑性がなくなってそうでいやな今日この頃……。



デバッグも最終戦、新しいイラスト、アイテム、AI、全部入れ込みok

まあゲームジャンルが変わったりシナリオが大きくかわったりはしないですが、

イラスト1枚追加!これが大きい。
サイゴノホウナンダケドナ

実際にどこに増えたか、それはver1.0をクリアしてないとわからんのですが……、
まあ増えたことにマイナス要素はないでしょう。

いいイラストを書いていただきました、書いていただいたのはアキモトさんという方です。
アキモトさんはこちら→http://akimotodegozaru.blog134.fc2.com/#e28



さて
d0224626_3451857.png

ゲーム自体はどう変化したのか?
よく書いてある気がしますがゲームバランスの調整が主です。
追加要素はそのおまけみたいなもんです。

2週間で終わらすつもりが職についてしまいましてぐへへ……。

まあ私のプライベートはさておき、
5月中旬予定の再公開が7月まで伸びてしまった事は大誤算、
申し訳ないです。

公開予定日はわからないのですが、投稿はしますので、
近いうちに公開されると思われます。(フリーゲームサイトのサーバーをお借りするので……)

今は公開されておりませんが、公開されましたらまた告知を適当にすると思います。

そんな感じですはい。
[PR]
by hiiragiizuna | 2012-07-01 03:45
こんばんは、私です。

ハートレスマンションの進捗情報を書き込んでおきます。

敵の出現方法は特にかわってないのですが、出現したタイミングの演出がそこそこ変わっているので、

前見たいな状態になることは恐らくないと思います。

(音なしでプレイされるとあれですが……。)

また、出現率等も大きく変更され、探索ゲームとして、イライラが募ることは少なくなったと思います。

さらに、特別なポイントをいくつか作成いたしましたので、

それによる演出ポイントもいくつか使いされております。

ゲームとしては、前よりも大分遊びやすくなったと思います。

また、現状報告のあるバグはすべて修正いたしました。
(・イベント再発バグ
 ・裕司ネームバグ
 ・敵出現ポイントバグ etc……)

あと実は追加で

イラスト一枚いれちゃう予定です。

どこのイラストかは秘密です。

プレイすればわかりますよ。

必ずわかります。



公開予定はツイッターでつぶやきます、今デバッグしてます。

わりともうすぐ終わると思います。うふふ。
[PR]
by hiiragiizuna | 2012-06-16 23:27
こんばんは私です。

ハートレスマンションを一時公開停止します。

理由はバランス調整をしたいが為です。

多くのユーザーさんに遊んでいただいた結果、

ハートレスマンションはバランス調整が必要だという結果を受けましたので、

よりゲームとして遊びやすく、おもしろくする為にシステム調整を行います。

具体的な変更点は以下のポイントです。


・敵の出現が急ではなくなります。
・敵の出現に若干の間を設けます
・誤字脱字の修正
・現状見つかったゲームにさほど関係ないバグの修正


この他にも何か修正しているかもしれませんが、
敵関係のアルゴリズムの改変に結構な時間を要するので、

実はこれだけでもわりと大がかりな変更です。

なんとかver2.0の公開を二週間程度で出来るよう努力しますので、
現在ver1.0で積んでしまっている方や、
遊ぼうと思っていたけどまだダウンロードしていない方など、

よろしければver2.0が公開されてから今一度プレイしていただければ幸いです。

他にも、要望等がございましたらご連絡をいただければ対応できることもありますので、

遠慮なくご連絡ください。

それでは
[PR]
by hiiragiizuna | 2012-05-08 00:57
こんばんは!私です。

ハートレスマンション延期のお知らせ!


 ヽ | | | |/
 三 す 三    /\___/\
 三 ま 三  / / ,、 \ :: \
 三 ぬ 三.  | (●), 、(●)、 |    ヽ | | | |/
 /| | | |ヽ . |  | |ノ(、_, )ヽ| | :: |    三 す 三
        |  | |〃-==‐ヽ| | .::::|    三 ま 三
        \ | | `ニニ´. | |::/    三 ぬ 三
        /`ー‐--‐‐―´´\    /| | | |ヽ

8月中にいろいろありました結果延期せざる追えなくなった!ウヘー!

制作中止というわけではありませんのでその辺はセフセフ

んー、中旬公開ずっといってたのにこの結果。

スマヌ・・・スマヌ…。

一応9月中は頑張ってガリガリ作るけどあえて公開日は言わないでおきます。

少なくともデバックが安定しない限りはなんともなんとも。


マジスマン…。
[PR]
by hiiragiizuna | 2011-08-29 17:22
うんむ、私だ。

体験版は公開されないな。

なんでかって?ジョン。

簡単さマイケル!体験版用のデータを本編用に上書きしたガッデムなジャスティスがインフィニィティしたのさ!

ようするに体験版なくてもよくね?というね。

こいつぁやられたぜマイケル。

いや、本当な理由は私のPCに問題があってだな、単純に時間がかかりそうだから無理して体験版作成せんでもええかな?

っていう話になったんですわ、

万が一待ってた人いたらごめんね。

正式版はちゃんとつくるからね。

基本そんな感じ!ドット絵はできた!あとはデータを打ち込むのみさ!

マイケル「オンヅゥルゥドォァ!?
ジョン「しょうがないにゃー

※マイケルとジョンって誰でしょうか。
[PR]
by hiiragiizuna | 2011-08-14 05:03
あっという間に7月ですね。

せつこです。

ホラーゲーム制作進行中ですよー。

いやー、さぼれねえ。さぼるわけにはいかねえ。

だけども最近すごくよく寝てしまう、アツァー。

とりあえず8月中旬に公開予定ですよ、とだけ。

あまり多く書くことはないですが、今年の夏は長いらしいから、ホラーゲームは涼しくなればいいかもね!

じめっとした怖さになったらもともこもないけどな。

それとsahの感想やらバグ報告ありがとうございます。たぶん返し切れていない気がしますのでこの場で失礼しますが、感謝表明をさせていただきます。

フラッシュメモリー!
[PR]
by hiiragiizuna | 2011-06-30 21:45
久々に書き込み。

季節の変わり目でよく腹を下す。

これはやばい。マジやばい。

アッガイに乗ってたらストライクフリーダムとディスティニーあたりに遭遇したくらいやばい。



ゲームの話。

新しいプロジェクトが始まりました。

ホラーゲームです。

企画書作って構図なんたらしてー。

人員決めてー。

いろいろしとります。

7月終わりから8月中旬に公開できたらいいなと思う次第です。

まぁホラゲというだけで隠すこたぁなくサイトに微妙に存在するホラゲのやつなんですが…。

リンクだけあって画像も何もないやつですね。

そうです。ハートレスマンションというやつです。

いやー。

インフィニットジャスティス。

わけがわからないね!

この夏は恐怖であなたの夢に一回くらいは登場してやるぜコンチクショウ。

Sahの話も少し。

んー、最近は特に更新なし。

現在の最新は2.3。

いづれにせよ強制終了エラーは原因がわからぬ…。

VISTAの発生率が高いらしいけどもそのあたりなにかあるのかしらね…?

確信がない限りぶっちゃけあんまりいじれないです。

申し訳ない。

んー。

あれはリメイクしたいところがたくさんあるよー。

何せベース作ったのが作った時だからなぁ。

特に戦闘システム。ゲームとしての部分が気に食わない。いや、気に食わないという表現はおかしいか?

気に入ってない!

アクソンゲー作りたいね!野望としては!

そうであるなら少なくともツクールはつかわんね!俺はプログラム組まんね!構想はやるだろうけども。

だって私がプログラムするより専門の友人に頼んだ方がぜったいいいでしょそれはぁ…。ねぇ?

長々と適当に書いてしまった。

まぁいまはそれだけ!

ハトマはもしかしたらテスターおたのみもうすかも!(募集

体験版は公開するつもり!

それじゃ!
[PR]
by hiiragiizuna | 2011-06-05 05:48
現在ver2.2は提出されてますShadow and happiness

0.1とかの0.のほうは大きな修正はないですけどもね。

一応2.3か2.4に、わりとハードなエラーを直したい予定です。

なにかといいますとあれです。

強制終了エラーです。

デバック時点で発生していなかったので、イマイチ現状が把握できていませんが、

再度デバックすれば恐らくでるんじゃないか?という淡い期待を持ちつつ修正を試みようと思います(できるとは限らないけどね!)

最悪プログラマーさんに聞きます。力かります。逃げます。ヒハー!

条件さえわかってしまえばあとは簡単なんだけどもなぁ…。

エラーメッセが出るエラーならばスクショをとって送っていただくか出たエラーの文章を教えていただければ大体直せると思うので是非メールしてくださいね。

直せないのもありますけどね!私の技術的な問題で
[PR]
by hiiragiizuna | 2011-05-18 03:13