ブログトップ

Schatten せつこのフリーゲーム

setukogame.exblog.jp

Schatten せつこのフリーゲームの人のせつこの人の日記

<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

更新されないブログはまるで人がいなくなった村のようだよジョニー。

定期的に何かを書き込んでおくことは自分への追い込みにもなる。

人生の経験と現状にアプローチすればするほど人間楽な方に進みたがってるのが丸わかり太郎だからね。

ある有名ゲームディレクターも言ってたが全力だよ全力。

現状進歩状況

ゲームバラーンス、ゲームバラーンス調整だよ。

まーたこれが難しいんですよ。

ストーリーコンセプトとゲームコンセプトが当初からぶれることなく進んでいるのはよかったよ。

完成にはこぎつけそうだがやることが意外に多い。

けどそのやることなんてものはそれ単体にこう絞り込んで打ち込めばわりとすぐ終わるんだ。

けど人間ってそれがなかなかできんのよね。

そうでなきゃ"やるときはやる"なんてのは死語だよ。本当。

単純にやった人がやった奴なわけなんだよね。

責任と権利は紙一重。
[PR]
by hiiragiizuna | 2012-02-29 18:30 | ゲーム
ハートレスマンション速報

とりあえずストーリー的な部分は完成したんだ。

だがしかし、クオリティアップがまだまだ残っている。

やはり2月の終わりが目途ってやつだな。

たぶんレベルデザインは問題ない感じにできそうだ。

問題は"スキップ機能"の実装だ。

いかんせんゲームの会話がわりと多いからノベル要素が嫌いな人にはまんまじゃ辛いかもしれん。

かといって会話文スキップ(早送り)機能をつけると皆それを使い始めるから作者としては出来ればつけたくない。

「それはエゴだよ!」

ということなのか……?

一応シェイプアップしてやるだろうから無駄な文書は切り捨てまくるつもりだけども。



そういえば去年に公開したShadow and happiness
一年たってゲームとは何かとか色々学んでから見てみるとあれだね。

もうなにも言えない!

まあ日本語の細かい使い方がなんたらかんたらってのは難しいね。

あれだな、もっと本を読もう。
(先日マネジメントの本は一冊は読んでおけとティーチャーに教えを受けた私です。

↓画像はゲームとは直接関係ないもののイメージイラスト(さきどろ様 作)

d0224626_212471.png

[PR]
by hiiragiizuna | 2012-02-05 02:02 | ゲーム