ブログトップ

Schatten せつこのフリーゲーム

setukogame.exblog.jp

Schatten せつこのフリーゲームの人のせつこの人の日記

タグ:ゲーム ( 5 ) タグの人気記事

ハッフー!

せつこでございます。

長らくツイッターさんもブログさんも更新さんをしていなかったさんでもう。

波紋疾走!

みたいな感じではい。

というわけで進捗を書こうとおもます、

公開日程とかぜんっぜんきまってないんだけどねえええええええええ!

Project again!
そのタイトル名は…

「Recall Again」

なんだそれは!新手のJpopか!?

というような感じでございます。うふふ。

今回の舞台はなんと”まいんどほすぴたる”!
深淵より覗きし暗黒のダークネス!時をたゆとう肉汁!

というわけでまああれなんですよ。
実は前作「ハートレスマンション」に登場したキャラクターというか
世界線的なものがやっぱりそのまんまというか!

えぇ、ハートレスマンションから何年かたった世界でのお話です。

当然同じ世界に住んでいるのですから、もしかするとなんか見たことあるようなのがいるかもしれないんですね。

世界は狭いですね。

むかしどうきゅうせいだったひとがゆうめいたれんとになってしまって
きづいたらおなじしゅうろくげんばでやつはえんじゃ、ぼくはクライアントとしてであったなんてそんなこともあるよのなか


まあagainについてはまた情報があるときにあげますよ。
今回もなんかデザインをちらっとおいておきます。

そんな感じです。

またね!

d0224626_374880.png
[PR]
by hiiragiizuna | 2013-04-27 03:07 | ゲーム
またせたな

冗談です、お待たせいたしました。

ハートレスマンションver2.0、もうすぐ公開できそうですよおおお

もうすぐってよく使いすぎて信憑性がなくなってそうでいやな今日この頃……。



デバッグも最終戦、新しいイラスト、アイテム、AI、全部入れ込みok

まあゲームジャンルが変わったりシナリオが大きくかわったりはしないですが、

イラスト1枚追加!これが大きい。
サイゴノホウナンダケドナ

実際にどこに増えたか、それはver1.0をクリアしてないとわからんのですが……、
まあ増えたことにマイナス要素はないでしょう。

いいイラストを書いていただきました、書いていただいたのはアキモトさんという方です。
アキモトさんはこちら→http://akimotodegozaru.blog134.fc2.com/#e28



さて
d0224626_3451857.png

ゲーム自体はどう変化したのか?
よく書いてある気がしますがゲームバランスの調整が主です。
追加要素はそのおまけみたいなもんです。

2週間で終わらすつもりが職についてしまいましてぐへへ……。

まあ私のプライベートはさておき、
5月中旬予定の再公開が7月まで伸びてしまった事は大誤算、
申し訳ないです。

公開予定日はわからないのですが、投稿はしますので、
近いうちに公開されると思われます。(フリーゲームサイトのサーバーをお借りするので……)

今は公開されておりませんが、公開されましたらまた告知を適当にすると思います。

そんな感じですはい。
[PR]
by hiiragiizuna | 2012-07-01 03:45
ハートレスマンション速報

とりあえずストーリー的な部分は完成したんだ。

だがしかし、クオリティアップがまだまだ残っている。

やはり2月の終わりが目途ってやつだな。

たぶんレベルデザインは問題ない感じにできそうだ。

問題は"スキップ機能"の実装だ。

いかんせんゲームの会話がわりと多いからノベル要素が嫌いな人にはまんまじゃ辛いかもしれん。

かといって会話文スキップ(早送り)機能をつけると皆それを使い始めるから作者としては出来ればつけたくない。

「それはエゴだよ!」

ということなのか……?

一応シェイプアップしてやるだろうから無駄な文書は切り捨てまくるつもりだけども。



そういえば去年に公開したShadow and happiness
一年たってゲームとは何かとか色々学んでから見てみるとあれだね。

もうなにも言えない!

まあ日本語の細かい使い方がなんたらかんたらってのは難しいね。

あれだな、もっと本を読もう。
(先日マネジメントの本は一冊は読んでおけとティーチャーに教えを受けた私です。

↓画像はゲームとは直接関係ないもののイメージイラスト(さきどろ様 作)

d0224626_212471.png

[PR]
by hiiragiizuna | 2012-02-05 02:02 | ゲーム
もうすぐ九月の中旬ですね。

はやいですよもう。

ええ、すごくはやいはやい。

文章がおかしくなるくらいはやい。

ハヤリマクリスティ。

-------------

ハートレスマンソン。

具体的に今どうかって?

絶賛製作中だよ。

10月からまた忙しいから今のうちにやらないとやばいのだけどもね。

なんというかいろんな壁にさえぎられるぜ。

先日富士山に登ったんだ。

そしたらもうね。

オーバーキルされたよ、山をなめていたね。

いや、「山をナメルナァー!」とか上る前ずっと発言してたくらいなんだけどもね。

シカタナイネ。

ハートレス作ってるうちに感じたことは

ホラー5割幼女2割それ以外3割

そんな感じ。

そんな感じだった。
[PR]
by hiiragiizuna | 2011-09-12 17:11 | ゲーム
こうかいしましたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああッハアアアアアアアアアアアアアア!

イイイイイイイイイッホオオオオオオオオオオオウ!シャオラッセエエエエエエエエイ!

モウツギカラプログラマーゼッタイツカウ、ゼッッッッタイツカウ。


取り乱しました。

私です。

暗号化に殺されかけていましたけども、無事「Shadow and happiness」無事公開完了した模様です!(たぶんね!)

http://space.geocities.jp/gennsikenn01/index.html

↑サイト

長かったです。

長すぎて腰が痛いです。

しかし戦いはまだ始まったばかりでござるよ。

バグ報告KOEEEEEEEEEEEEEE

むしろダウンロードしてくれる人がどれくらいるのかというレベルだ。

なんというか…。

酷評くらって有名になるのと何も何もなく無名エターナルされるのなら前者のがいいと思う。

いやまぁいやだけどね!(心の体力的に)

人目につくことが大事!これ本当!

つかなきゃいけんがもらえない!どこが気に食わなくてどこがちょっとは気に入ってくれてetc

とにかく人の意見がないことにはクリエイティブな仕事は価値を見出すのが難しい!

需要のない作品はいくら素晴らしくても需要のない素晴らしい作品!

隠れた名作ってのもかっこいいけどね!

その辺は難しい。

あんまり言うと怒られそうだ!

いいか!ガンダムとそれ以外なら私はアッガイが大好きだ!以上!
[PR]
by hiiragiizuna | 2011-04-29 03:35